くせ毛研究室

 くせ毛研究室   〜髪に安全、健康にくせ毛対策を〜

TOP はじめに くせ毛について 縮毛矯正について 石鹸シャンプーについて
静電気について 毛穴と頭皮(地肌)について くせ毛コラム 免責事項 リンク(くせ毛サイト)

くせ毛研究室TOPはじめに


日本人=直毛(ストレート)?


昔の百人一首や浮世絵に出てくる女性はみな直毛。テレビで見るタレントや女優さん達もつやつやのストレート。
街で見かける若い女性達もみんなサラサラ。

日本人はみんな直毛だとイメージされがちで、実際そう思い込んでいたこともありました。


が!

冷静にまわりを見てみると、、、小学生、中学生、おじさん達がみんな直毛でしょうか?
タレントや女優さん達も、デビュー当時の髪質は今よりなんだかくせがあったような、、、
と昔と今の髪質の違いに驚くこともあります。


日本人も、程度に違いはあるにしても、くせ毛の方は少なくないのではないでしょうか。
同時に、くせ毛や髪質で悩んでいる方も多いはず。



このサイトではくせ毛のタイプや性質を中心に、時には経験談も踏まえて載せていきます。
それぞれの方が、それぞれの方法でくせ毛とうまく付き合っていく方法を見つけてもらえたらと思います。


お問い合せ


                                      くせ毛研究室TOPへ

※当サイトの内容は、管理人個人の判断に基づいています。ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。

            copyright(C) くせ毛研究室 All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送