くせ毛対策のためのくせ毛の対処法はたくさんあります。それぞれに長所、短所はありますが、あなたに合った癖毛対策を行いましょう。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > いろいろなくせ毛対処法

 外出前に帽子をかぶる −いろいろなくせ毛対処法 くせ毛のヘアケア 髪質改善

主にショートヘアで寝癖でひどくなったくせ毛に意外と効果的です。

朝、髪をまんべんなく濡らし、タオルで軽く水分をとった後、30分くらい帽子をかぶります。
このときに椿油や、ゲルクリームを 少し髪になじませると、さらに扱いやすくなります。

キャップよりも襟足(えり足)まですっぽりとかぶれるニット帽の方が向いています。
しかし、長い髪ほどニット帽であっても帽子の型がついてしまい、逆効果になることも あるので注意してください。

もちろん今生えている髪に対して効き目があるくせ毛対処法です。

髪質や天候にもよりますが持続は長くても1日です。




くせ毛研究室TOPページへ
 くせ毛研究室コンテンツ  当サイトで使用している記事、画像等の無断使用、無断転載、当サイトを利用した改変掲載はご遠慮ください
はじめに /  くせ毛について /  いろいろなくせ毛対処法 /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について / 
毛穴と頭皮(地肌)について /  くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送