くせ毛対策のためのイオンストレートアイロンマイナスイオン効果で水分を閉じ込め、癖毛をツヤツヤ、ストレートに

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > いろいろなくせ毛対処法

 マイナスイオンドライヤー −いろいろなくせ毛対処法 くせ毛のヘアケア 髪質改善

マイナスイオンドライヤー は髪にうるおいを与え、静電気の防止にもなります。
湿気はくせ毛にとっては広がりやうねりの原因になりますが、マイナスイオンを閉じ込めた粒子は、 髪をサラサラにしてくれます。

イオンストレートアイロンのように、アイロンで伸ばす作業がないので、 まっすぐストレートというよりは、サラサラ、ツヤツヤに仕上がるというイメージです。

今生えている髪に対して効果を期待できますが、静電気の防止や、就寝前にしっかり 髪を乾かすことは、髪の傷みや乾燥を防ぐことになります。
このような習慣は、結果としてはこれから生えている髪に対してもよい環境を作っていることになるでしょう。

イオンストレートアイロンと同様、外部からの湿気に弱く、シャワーで元の髪質に戻るので 効果は1日です。
湿気の多い梅雨時期などは効果はさらに短くなってしまいます。


 くせ毛研究室コンテンツ  当サイトで使用している記事、画像等の無断使用、無断転載、当サイトを利用した改変掲載はご遠慮ください
はじめに /  くせ毛について /  いろいろなくせ毛対処法 /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について / 
毛穴と頭皮(地肌)について /  くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO