くせ毛対策でもっとも安全なヘアスタイルの工夫。あなた癖毛の髪質に似合う髪型は?

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > いろいろなくせ毛対処法

 ヘアスタイルの工夫 −いろいろなくせ毛対処法 くせ毛のヘアケア 髪質改善

カット
ヘアスタイルの工夫は、決してくせ毛の髪質を改善するわけではありませんが、 直接髪にダメージを加えないので、もっとも安全なくせ毛対処法といえるでしょう。

自分のくせ毛に合った髪型なので、くせ毛自体が魅力となります。
似合うヘアースタイルさえ自分のものにしてしまえば、これほど髪に安全なくせ毛対策はないでしょう。
今までとまったく違う髪型が意外にも似合うという発見もあるかもしれません。

くせ毛の髪質や、顔の形、年齢、人それぞれですから、似合う長さも髪型も人それぞれ違います。
”くせ毛だからこの髪型”というようなヘアスタイルはありません。

美容師さんの技術も必要になってきますが、くせ毛のことをしっかりと理解されている方も いらっしゃいます。プロの方にいろいろ相談して髪型を決めるのもおすすめです。
こちらからも、美容院に入ってきた時の髪質(整髪量やアイロン、ドライヤーを使ったか)、 シャンプーした時、湿気がある時の癖の出かた、シャンプー後、普通に髪を乾かした時の くせ毛の出かたなど、詳しく説明できるようにしておくとよいでしょう。


まとめ髪やアレンジ
カットと同じように、髪自体のクセを生かす方法。
よって、くせ毛の髪質改善や、ストレートになるわけではありませんが、 くせがある方がまとめ髪をつくりやすいなど、くせ毛を活かした対処法です。

ヘアゴム、ヘアピンでクセを無造作に活かせるアレンジや、 最近話題の 夜会巻コーム でまとめ髪にするなど、最近ではくせ毛にも便利なアイテムがたくさん出回っています。




くせ毛研究室TOPページ
 くせ毛研究室コンテンツ  当サイトで使用している記事、画像等の無断使用、無断転載、当サイトを利用した改変掲載はご遠慮ください
はじめに /  くせ毛について /  いろいろなくせ毛対処法 /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について / 
毛穴と頭皮(地肌)について /  くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO