くせ毛研究室

 くせ毛研究室   〜髪に安全、健康にくせ毛対策を〜

TOP はじめに くせ毛について 縮毛矯正について 石鹸シャンプーについて
静電気について 毛穴と頭皮(地肌)について くせ毛コラム 免責事項 リンク(くせ毛サイト)

くせ毛研究室TOPくせ毛について

 くせ毛について  くせ毛のよいところ   意外にあります!
 ・ くせ毛の悩み、症状
今までくせ毛の悩みに関することばかり書いてきましたが、
意外にくせ毛にもよいところがあります!



・くせがある方が似合うヘアスタイルもある

  高校生くらいまでは校則で髪型に制限があることも多いので、ストレートの髪がいちばん
  無難に扱いやすいでしょう。
  ところが、ヘアスタイルを自由に選択できるようになると、だんだん自分のくせにあった
  髪の長さやスタイルが分かってくるようになります。

  自分だけのくせ毛を生かしたオリジナルを見つけてみてください。

  意外にもモデルや芸能人にもくせ毛の方もたくさんいらっしゃるのです。





・髪を結いやすい まとめ髪しやすい

  結ってもあとがつかないくらいのきれいなストレートはくせ毛の人にとっては憧れです。
  でも、そんなストレートの髪は結ってもまとめてもあまりにもスルスルとしているので
  ヘアゴムやピンを使ったまとめ髪がしにくいのです。

  その点くせ毛はヘアゴムやピンとの相性がとてもよいです。

  ピンとワックスをつかってまとめ髪や、今はやりの夜会巻きも簡単にできてしまいます。





・自分でもカットできる

  ちょっと髪がのびてきたな、とか、少しボリュームを落としたいな、というような
  大がかりでないカットは、自分でもカットできてしまいます。
  直毛だと、素人が切ると、少しいがんでもかなり目立ちますが、くせがあると
  少々失敗しても問題ありません(笑)
  
  散髪用のはさみとすきばさみのセットををひとつ持っていると大変便利です。




・薄毛に!

  特に男性の方に言えることですが、年を重ねると薄毛もだんだん気になってきます。
  男性はあまりパーマをかけたりすることが少ないと思うので、もともとくせがあると
  ボリュームもありますので、あらためてくせ毛のよさに気づくのではないでしょうか。






このように、くせ毛にも自分ではなかなか気づかないメリットもたくさんあります。
ストレートの方にもうらやましがられることもあるわけです。








 このページのTOPへ
 ・ くせ毛の種類
 ・ くせ毛の断面
 ・ くせ毛と遺伝の関係
 ・ くせ毛のよいところ
 ・ くせ毛の種類2
 ・ くせ毛を悪化させる習慣
 ・ いろいろなくせ毛対処法
            copyright(C) くせ毛研究室 All rights reserved
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO