くせ毛対策におすすめの石鹸シャンプー。前後のケアや静電気対策に椿油をおすすめします。

サイト名

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 椿油 −石鹸シャンプー前後のケアや静電気対策、ドライヤーの併用にも

椿油は人間の皮脂の成分に非常にちかく、皮脂の主成分であるオレイン酸を多く含み、 酸化しにくいという特長があります。

ナチュラルで美しいツヤを与えるだけでなく、髪のキューティクルを乾燥や紫外線、 ドライヤーの熱、ブラッシングの摩擦や静電気等から守り、枝毛や切れ毛等のダメージを防ぎ、 健やかで美しい髪を保ってくれます。


 おすすめ! リマナチュラル椿油   −ネオナチュラル
ご紹介する椿油は100%無添加の伊豆利島産椿油(無農薬)。

粘土の一種である活性白土を使った精製・脱臭の工程を加えているので、 独特の匂いもなく透明でサラサラでべとつきません。
 シャンプー前後のケアに
シャンプー前に地肌のマッサージや髪になじませると、シャンプーの洗い上がりが とてもマイルドになります。 シャンプー後に数滴を髪になじませる(必ずぬれた状態の時!)と、髪が乾いたあとも くせがおとなしくおさまっているかんじになります。

くせ毛の大敵である静電気防止にもなります。
 つけすぎに注意!
シャンプー後になじませる場合は量に注意してください。 ほんの数滴でも、椿油はおどろくほどよくのびます。 つけすぎると、ベトっとしてしまいます。

また、石鹸シャンプーに慣れ、地肌が健康になってくると、頭皮から適度な油分が 出てきます。 洗った翌々日の髪が、翌日の髪よりさわり心地がよいのはこのためです。
地肌の様子を見て、椿油の量を減らしていくことや、頭皮からすこしはなれた部分から 毛先に向けてつけていくことをおすすめします。

髪の細い人はもともと頭皮からの油分がいきわたりやすいようになっています。 (髪の表面積が小さいため) つける量にご注意ください。
 リマナチュラル椿油のご紹介

リマナチュラル椿油

リマナチュラル椿油(脱臭精製)80ml


リマナチュラル椿油トリートメントスプレー

リマナチュラル椿油 トリートメントヘアスプレー (脱臭精製)NET95g


その他、ネオナチュラルでは

池田さんの無添加石鹸
池田さんの無添加液体石鹸
パックスナチュロンリンス

も取り扱っています。
 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO