くせ毛対策におすすめの石鹸シャンプーです。地肌もしっとりうるおう無添加石鹸シャンプーをお試しください。

サイト名

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 パックスナチュロンリンス −石鹸シャンプー専用リンス (ネオナチュラル)

石鹸シャンプーの使用で気になる”きしみ”は、石鹸の弱アルカリ性の性質が、 髪のキューティクルを少し開けてしまったことに原因があります。
キューティクルを元に戻すためにも、弱酸性のリンスの併用をおすすめします。

髪が特に短かったり、石鹸シャンプーに慣れていると専用リンスが不要と感じることもありますが、 地肌は弱酸性の状態が頭皮や髪の健康のためにも理想的とされています。
特に髪の長い方や初めて石鹸シャンプーをお使いになる方はもちろん、 地肌や頭皮の健康のためにも全ての方に石鹸シャンプー専用リンスを併用されることを おすすめします。
 初心者にも、髪の長い方にもおすすめです!
普通の専用リンスは水のようにサラサラしていますが、 パックスナチュロンリンスはトロっとしているので、 はじめて石鹸シャンプーに切り替えられた方にも 違和感なく使っていただけると思います。

ナチュロンリンスは、お湯で薄めなくてもそのまま手にとり 髪になじませることも可能です。

普通の酸性リンスは洗面器などにお湯をはり、 薄めて使うものが多いのですが、これは初めての方や 髪の長い方には髪全体にいきわたすことがなかなか難しいので、 直接手にとれるのは便利です。

また、ナチュロンリンスにはホホバ油やグリセリンが配合されて いるので、すすいだ後のキシキシ感があまり感じらせません。
 無添加石鹸シャンプー全てに使っていただけます
石鹸シャンプー専用リンスは、基本的にはどの無添加石鹸にも使用できます。

 パックスナチュロンリンスのご紹介

パックスナチュロンリンス

髪の毛を弱酸性にし、しっとりつややかな髪を保ちます

ホホバ油、ハーブエキスを使用


その他、ネオナチュラルでは

池田さんの無添加石鹸
池田さんの無添加液体石鹸
リマナチュラル椿油

も取り扱っています。



 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO