くせ毛対策くせ毛改善石鹸シャンプーをおすすめします。効果はゆっくりですが、だんだんくせ毛髪質が落ち着き、くせ毛が扱いやすくなります。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 石鹸シャンプー 1回目の挫折

石鹸シャンプーを初めて使ったのは10代のときでした。

長期的な目でみると、非常に健康な髪になる
髪の1本1本が太く丈夫になる
将来の薄毛予防にもなる


このような期待効果を聞いたので、気軽に試してみました。
(併せて石鹸シャンプー用のリンスも使用しました)


シャンプーをしたところまではよかったのですが、すすいだ時、今までになかったような感触が!
”ギシ、ギシ”と、まるで髪がさびてしまったかのようにキシむのです

肩くらいの髪の長さでしたが、ただでさえくせ毛でくしどおりの悪さには悩んでいたのに、一体どうなってしまうのだろうと不安になりました。

そして石鹸シャンプー用のリンスを使用。

お湯で希釈するタイプのリンスなのですが、水のようにサラサラで、今までの自分の知っているトロっとしたものではないのです。
洗面器を使ってリンスしたのですが、これがリンス?というくらいに、何をしている(今髪がどうなっている)のかが 分からないまま終わってしまいました。

すすいだ後、なんとなく排水溝の網目に目をやると、、、
変な白い沈殿物のようなものが!

お風呂から出て髪を乾かしても、なんだか海に入った後のようなベタっとした感触が残ったままで、髪にまでお風呂場の排水溝に たまっていた白い物体がところどころについていて、怪しすぎる


見た目にも精神的にもやられてしまい、石鹸シャンプーは一度きりの使用で投げ出してしまいました。





 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO