くせ毛対策くせ毛改善石鹸シャンプーをおすすめします。くせ毛がなくなるわけではありませんが、だんだんくせ毛が落ち着き、扱いやすくなります。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 石鹸シャンプー 2回目の挫折

1回目の挫折から数年後、再び石鹸シャンプーのよさを耳にすることが多くなりました。

最初は使用感がよくないと感じられるものの、回数を重ねるごとに少しずつ改善されるということを聞き、 もう一度挑戦してみることにしたのです。


やはりシャンプー後のすすぎは、きしんだ感じになるのですが、 石鹸シャンプー専用リンスをすると、自然な中和感というのか、髪がヌメっとしてしなやかになり、 きしみがなくなります
これを感じられるようになったのが石鹸シャンプーを使用して5回目くらいの時でした。


少しずつですが、洗髪後のべたつきも改善され、謎の白い物体も少なくなってきて、 ようやく慣れだした頃に、海外旅行に行くことになりました。

せっかく石鹸シャンプーを使ってきたので、旅行中も続けられるようにと思い携帯していったのですが、
思ったようになかなか泡立たない。すすいでもすすいでも今までにないベタつきと白い物体。。

友達が持ってきていた普通のシャンプーを借りて、なんとかベタつきから開放されたのです。

旅行前は調子よく使えていたのに、なぜ急に泡立ちが悪くなったのか、 白い物体が多くなったのか、ベタつきがひどくなったのか 分からないまま、旅行中に普通のシャンプーに戻ってしまったのです。




 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO