くせ毛対策くせ毛改善石鹸シャンプーをおすすめします。効果はゆっくりですが、だんだんくせ毛が落ち着きます。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 石鹸シャンプーの期待できる効果について




石鹸シャンプーの成分はあくまで石鹸です

痛んだ髪に栄養を与え、髪に浸透し、補修するというような効果はありません。

今生えている髪の毛を健康に、丈夫に、クセの質をよくする、というのではなく、 むしろこれから生えてくる髪のために健康で清潔な頭皮と毛穴の環境を 作っていく、という意味合いの方が大きいのです。

よって、効果が現れたな。と実感できるのはずいぶん後になってからです。

髪の短い方なら半年もすれば実感できますが、長い方なら1年くらいかかって しまうと思います。


未来の髪の毛のために投資するという気持ちで、気長に続けていただけたら と思います。


※※※※※※※※※※※※※※※
これは私の経験ですが、3ヶ月ほどすると、頭のてっぺん部分から少しずつツヤが出てきました。
最初はうれしいながらも、どうしててっぺんの部分だけなのだろうと思いましたが、 石鹸シャンプーに切り替えた後に毛穴から出てきた髪だったのだと気づきました。


半年もすると、さらにツヤの部分が増えてきました。
この頃になると手ぐしで髪をとかしていても、あまりパラパラと髪が ぬけおちなくなってきました。


ぬけおちた髪を見てみると、以前は毛根の部分がまだまだ黒いものあったのですが、 今は白のみ。髪のサイクルで完全に死んでしまった髪だけが 抜け落ちているかんじです。


白髪になりかけた髪や、変色した髪は故意に抜いてしまう癖があるのですが、 以前はプツっと簡単に抜けたのに、今では抜くときは力が要るし、かなり痛い。 丈夫になってきているのだと思います。


くせ毛の方のみならず、薄毛が気になってきた人にも取り入れていただきたいものです。


もう石鹸シャンプーを使って3年くらいになりますが、くせはずいぶん落ち着いたように 思います。

決して直毛になるというわけではないですが、ボソボソ、ゴワゴワ感がなくなり、 しなやかになりました。
中学くらいからクセが出だし、このままどんどん質感が悪くなっていくのかと 思っていただけに意外なおどろきでした。


今でもヘアスタイルを変えるような気分で、前髪のみ縮毛矯正することはありますが、 以前ほどの頻度はなく、直毛にこだわらなくなりました。
ボソボソ、ゴワゴワしていると、髪の手入れもしていないのかと思われはしやしないかと 不安だったのだと思います。
しなやかで、自然なツヤがあるならくせ毛も悪くありません。




 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO