くせ毛対策くせ毛改善石鹸シャンプーをおすすめします。効果はゆっくりですが、だんだんくせ毛が落ち着きます。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 石鹸シャンプーの頻度

毎日シャンプーしなくてOK!

毎日シャンプーする習慣の人が多いと思いますが、 シャンプーは2日に1回くらいでOKです。

最初はギシギシして扱いにくいですが、1ヶ月、2ヶ月経つと 頭皮の健康状態が回復してくるせいか、自ら適度な油分がでてきます。

シャンプーした翌日より、翌々日の方が髪がしなやかなことに気づきます。


もちろん石鹸シャンプーが2日に1回なので、そのあいた日に普通のシャンプーを するのはNGです。

しばらく石鹸シャンプーに専念してみてください。

おすすめシャンプー方法の最後の方に書いた一工夫ですが、 頭皮から油分が出るようになったらシャンプーの後につける天然オイルを 少しずつ減らしていってください。

最初の頃と同じ量をつけると、ベタつくようになってきます。


あと、できるだけ健康な頭皮や毛穴を保つために、整髪剤を使った日には 連日であっても必ずシャンプーすることをおすすめします
シャンプーは朝? 夜?もご参考にしてください。



 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO