くせ毛対策くせ毛改善石鹸シャンプーをおすすめします。効果はゆっくりですが、だんだんくせ毛が落ち着きます。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 石鹸シャンプーについて

 こんな人は注意! −石鹸シャンプーを使う前に確認してください

石鹸シャンプーを使っている人も、初めて使う人も注意してください。
 ・パーマをかけたばかりの髪(もちろん縮毛矯正も)
 ・カラーリングしたての髪

これらの髪と石鹸シャンプーの相性は非常に悪いです!!
パーマやカラーリングの薬剤と、石鹸シャンプーがひっつくと、”金属石鹸”を量産してしまうようです。

洗っている時から、異常なくらいギシギシして、髪がさびているような錯覚があります。 そして、乾かした後はかなり広がります。ボワっ!!とするのです。
私は縮毛矯正後、2度も経験し、相当落ち込みました。

パーマやカラーリング後、1ヶ月くらいしてからであれば石鹸シャンプーの使い心地も緩和されます。 ご注意ください!!


アレルギーも確認してください

石鹸シャンプーは無添加なので一般的には髪や頭皮、地肌に与える影響はほとんどありません。
しかし、無添加(指定成分無添加)とはいえど、自然のものが加えられています。
たとえば、月桂樹オイル、オリーブオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル、馬油、、、等等。

特定の植物に触れると皮膚がまけてしまったり、特定の食品を食べるとアレルギーが出るのと 同様に、無添加石鹸も人によっては添加されている自然のものが合わない場合もあることを 覚えておいてください。



 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO