くせ毛対策におすすめのヘアーアイロン。マイナスイオンスチームは、髪に水分を浸透させながら、くせ毛をまっすぐ、つややかに。

くせ毛研究室

くせ毛研究室 > 静電気について

 ヘアーアイロン −水分を補給しつつストレートにするおすすめアイテム

ヘアーアイロンは、くせ毛にダメージを与える静電気を防止し、くせ毛の大敵の水分を補給しつつも、 ストレートにしてくれるくせ毛対策おすすめアイテムです。

特にマイナスイオンを髪に与えるスチームヘアーアイロンはおすすめです。
 おすすめ! ナショナル ヘアーアイロンイオニティ EH-1612
ご紹介するヘアーアイロンイオニティはくせ毛用のヘアーアイロンです。

●根元から毛先までの伸び実感。ツヤと潤いが違う
●マイナスイオンW外吹出し
●髪のまとまりをよくするイオンチャージ
●髪の芯からしっかり伸ばす。くせ伸ばし力1.6倍
●すべりのいい「フッ素コート」プレートだから伸びに差が出ます
                                    画像はナショナルHPより拝借しています
 低温で、マイナスイオンも浸透。髪に健康で安全な静電気対策、くせ毛対策です
ヘアーアイロンの温度は、縮毛矯正で使うアイロンの温度よりかなり低温です。
また、薬剤を使わないので、髪を傷める心配が少ないのです。 イオンスチームタイプのヘアーアイロンのコンセプトのひとつは、 髪をいたわるということなので、安心して使えるのではないでしょうか。

そして、くせ毛にうれしい水分補給も!
水分を補いながらも、ストレート効果もあるうれしいくせ毛対策アイテムです。
 効果は1日、ストレート感もやはり縮毛矯正には劣ります。でも、、
湿気の少ない天気では、一日中もちますが、雨の日には向きません。
もちろんお風呂に入れば元にもどるので、効き目は長くて1日です。 この点が縮毛矯正とは違うところで、毎日のお手入れが必要になります。
そして、ストレート感もやっぱり縮毛矯正には劣ります。 しかも、このアイロンで水分(スチームから出るマイナスイオンを含んだ水分)を与える分には ストレートになって問題ないのですが、外部からの雨や霧などの湿気にはクセが反応してしまう ようです。
しかし、低温で薬剤を使わないアイロンなので、髪の健康や安全のことを考えると、痛みやすい くせ毛にとっては安心です。
 石鹸シャンプーとの相性も良し
このヘアーアイロンは薬剤を使用しないので、石鹸シャンプーと 併用したい方にはおすすめです。
石鹸シャンプーの特徴(欠点)に、キューティクルを広げてしまう性質があります。 このヘアーアイロンなら、キューティクルを引き締めてくれる(上記画像参照)ので、 うれしいかぎりです。

縮毛矯正やカラーリングに使う薬剤が髪に残った状態で石鹸シャンプーを使うと、 びっくりするくらい大変な洗い上がりになります。
髪がさびついたようなかんじで、四方八方に広がります。
            石鹸シャンプーについて
 ヘアーアイロンイオニティのご紹介
iconicon

ヘアーアイロンイオニティ icon

●電源:AC100V
●本体寸法:幅7.8×高さ27.5×奥行5.8cm
●重量:450g


iconicon

ヘアーアイロンイオニティ icon

●電源:AC100V
●本体寸法:幅7.8×高さ27.5×奥行5.8cm
●重量:450g


iconicon
その他、スリムタイプの

ヘアーアイロンイオニティ EH-1613-A icon

もおすすめです。(上新電機 特選おすすめ商品)
 くせ毛研究室コンテンツ
はじめに /  くせ毛について /  縮毛矯正について /  石鹸シャンプーについて /  静電気について /  毛穴と頭皮(地肌)について / 
くせ毛コラム /  免責事項 /  くせ毛リンク集

Copyright (C) 2006 くせ毛研究室, All rights reserved.

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO